育毛対策体験談

育毛情報を収集して活用しよう!

育毛のためにも日常生活を見直すのが一番いい

育毛剤の選び方

20代後半から徐々に薄毛が始まり、気が付くと額はM字に広がっていてとても醜いおっさんに。親戚筋にハゲはいないはずだし、絶対に遺伝ではなく、何かしらの原因でハゲてきたのでは?と思っていました。

それに嫁を貰う前からハゲ散らかしていたら、絶対に結婚できないと薄毛の改善を決意。まずは20代後半からハゲた理由を考えてみると、ちょうどその頃から喫煙を開始。夜遊びや酒はもうずっと前からやっているから、絶対にタバコが一番の原因だと確信しました。

そこで苦労はしましたが数年かけてタバコ断ちに成功し、そのタバコ代を柑橘類を元にした育毛剤購入費に。しかし、その育毛剤はあまり効果が感じられなかったので、どこででも買えるヘアトニックに変更。トニックはスースー気持ちいいので、風呂上がりのヘッドマッサージに最適です。すると血行が改善され、頭皮も徐々にやわらかくなっていきました。

現在35歳、明らかに30歳の頃よりも額が狭まり、髪の薄毛を解消することができました。特にタバコは髪の毛にはよくないと思います。

公開日:
最終更新日:2015/10/08